2008-07-10

 今日は出張、名古屋方面。
 最初はN700系が来るのぞみ7号を予約していたのだけど、よくよく考えてみるともう少し遅い電車でも十分間に合う。ちょっと考えて

 のぞみ9号にする。20分ほど遅いだけだけど、朝の20分は貴重だ。そして


 いまや貴重な500系のぞみ。W4編成に乗る。次の名古屋までだけど。
 新幹線、普通車指定席は混雑している。3人掛けの真ん中、B席もめいいっぱい。世の中景気の悪い話ばかりが聞こえてくるけど、平日朝の東海道の流動はまだ健在な様子。

【今日の駅弁】おべんとう 夏 ¥630 株式会社崎陽軒


 東海道新幹線に乗るのは久しぶりなので、定番駅弁、今夏バージョンを食べるのも初めて。アナゴの炊き込みご飯が目を引くけど食べてみてがっかりなのもアナゴ。これならただの炊き込みご飯の方が良いかもね。
 それにしても携帯の写真、ダメダメだなぁ。

 お弁当を食べ終わると寝る。20分前の7号に乗っていたらなら溜まっている恥辱の香港編を片付けにかかるだろうけど、それよりも今日は寝たい気分。
 目をつぶっている間にどうやら眠り込んだようで、静岡、浜松が朧げ。しっかりと意識が戻ったのは三河安城。あまり眠れた感は無かったけどでも寝たらしい。

 蒸し暑い名古屋から名鉄線を乗り継ぎ、客先へ。午前中担当者と簡単な打ち合わせ。午後からは大人数が集まって打ち合わせの本番。ついでに全くの担当外の案件、ちょっと見てくれと呼ばれて別の部屋に廻り込み、終わると18時。

 まだまだ明るい時間。
 明日も別件の調査がある。それに備えて今日はこちらに留め置き。会社の人誰もいないはずと定宿から浮気したら突発で出張に来た検査の人と名古屋の担当者の3人で飲むことになる。それなら浮気するんじゃなかった…
 市の中心部にあるホテルへ向かい荷物を放り込みその後タクシーで郊外の定宿に。近くの居酒屋へゆくとものの見事にお客さんがいない。平日だからと言ったらそれまでだけど、ここまでお客さんがいないのにはびっくり。
 閉店まで飲んでやっぱり脚はないからタクシーで中心部へ戻る。タクシー代と飲み代、ほぼ同等だ。やっぱり浮気はするものではない。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は10,518