台風明け

 すっかり晴れ上がった今朝の横浜。傘を差さずに歩けることはやっぱり嬉しい。まぁ会社に行くのはさほど嬉しくは無いけど。

 209系、44編成で出発。
 会社で妙な事を言われる。工数の実態を把握するために、設計者が何をしているのか、逐一記録してゆくのだそうな。その対象になってしまったんだって>自分。
 定時間内、記録者が引っ付いて、何をしていると言うのを全部書き留めてゆくのだそうな。
 仕事のうちらしいけど、何かいやだなぁ、正直な感想。

 さて、すっかり根付いたらしい子供のための定時の日。相変わらず趣旨を理解していない私は、

 209系、26編成で最寄り駅を通り過ぎ、新宿へ。

 9734F 急行 橋本ゆき

 7725F 準特急 京王八王子ゆき

 8727F 各停 高尾山口ゆき
 その後は

 やっぱり酒が入っちゃいます。ジョッキと一緒に並んだの、お通しだそうですが、蕎麦でも揚げたんでしょうか。




 脂ぎったものは避けてみました。そろそろお腹廻りを気にしないといけませんので。まぁ飲んじゃ意味無いか(苦笑)
 帰りは、ふと思いついて品川経由の京急湘南新宿の出発に少々間があったからと言うのがひとつ理由ですが、もうひとつは運賃。
 新宿-品川¥190に品川-日之出町が¥300で¥490。JRを通しで買うより¥130安く、東横線廻りよりも¥70安い。今まで気付いてませんでした。

 品川での接続も良く帰れましたが日之出町に着いてみると新宿から50分少々。湘南新宿待った方が早かったかもしれません。まぁ、楽しかったから良いです。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は13,349

今日の買い物

 そろそろ雑誌の発売日なので


 ピクトリアルのアーカイブスも買えるようになれば良いんですけどねぇ。