Rendezvous 60 microns'

 さて、人と会う約束があるので、品川へ出る。そのまま羽田空港、では無く

 こんな所に行ってみた。
 グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン
 http://www.oysterbartokyo.com/ja/fromny.html
 私は恥かしながらこんな店が東京にある事、知らなかったのだけど。

 まだ時間が早いですが、ビールを頂きます。何てことは無い黒ラベルの中瓶ですが、メニューでは18オンスと表記。

 生牡蠣は外せないでしょ。手前は厚岸のかきえもん、奥は「クマモト」なんて名前ですが、アメリカはワシントン州からやってきたもの。

 ニューヨークの本店で一番人気と言うオイスターロックフェラーも。
さて、勢い余ってこんな所まで行ってしまう。

 バカみたいに混んでいるんだけど、


 悔しい事に綺麗な眺め。はぃ
 余りに混んでいるので、こんな所に逃げ込んでみた。
 台場小香港
 http://www.odaiba-decks.com/hongkong/
 作り物ではあるけれど、

 芸が細かい。っーかミノルタの看板。確かに香港の街歩いているとこんな看板あるよなぁと。
 歩き回ってお腹も減ったので、何となく飲茶。




 ほか全11品。全部で¥3,000弱。日本円で考えるとこんなものかなって気がするけど香港ドルなら200ドルか。高いな。まぁお台場だし、しゃーない。
 相変わらず混雑しているお台場に嫌気が差したわけじゃないけど、そろそろ離脱。何となくりんかい線とJRの結節点、大崎で

 ゲートシティーだけでなく山手線の外側にはThinkParkなんてのが何時の間にか出来てたけど、ここ、閑古鳥が鳴いてました。都心なんですけどねぇ。
 帰りの209系。今日は30編成。