ハンモック

 センター試験を受けに行く。
 昨年進学したけど受験しなおしを志して。田舎の高校から駅へと向かう道を歩いて会場に。アトリオンでやるのか、センター試験
 受験票の座席を探す。ここかなと思って着席。そしたら大学の友達に「違う」といわれる。あと10分。自分の席、どこ?3階だって。
 X字の形をした階段を上がる。途中で行き止まり。反対側に行かねばならぬ。ようやくたどり着いた自席。なんとハンモック。席に座るとぐらぐら揺れる。机の上には何故かビールが。まもなく試験が始まる。

 とここで目覚めた。三十路を過ぎた自分の現実は出張先の定宿、ベットの上。時刻は6時半。普段より少々遅い。
 客先へ行く。一つ事象を確認しデータを取れればOKなのだけど、なかなかそこまでたどり着かない。ひたすら待ち続ける。結局夕方まで。やれやれ。

 帰りは名古屋まで出て新幹線。一緒に帰る人がエクスプレス予約をしてくれたお陰で接続良く新幹線に乗る事が出来る。42AはW2編成。(のぞみ42号は500系W2編成)思いがけず500系に乗れてしまった。

 壁が弧を描く車内。機内と言いたくなる。窓際が狭いと不評らしいですけど、飛行機に乗りなれているとそんなに気になりません。

【今日の駅弁】からあげ弁当 ¥750 株式会社松浦商店


 なんかほか弁みたいな名前ですが名古屋駅の駅弁。コーチンとか歌っていないので、まぁごく普通の鶏なんでしょ。期待してなかったけど、コンビニの弁当よりは美味しかった。値段も高いですけどね。
 タナボタな500系、フル編成で東京までやって来るのは何時までかなと思いつつ、その雰囲気を楽しむ1時間半。横浜に着いたのは21時過ぎ。少々寒さを感じた。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは278,586@0:44
 万歩計は21,727