【今日の駅弁】三色いなり ¥500 株式会社崎陽軒

 昨日発覚した問題を意識してシウマイをやめた訳でなく、ちょっと前に食べていたから別のものを志しただけ

 朝早すぎだし、もっと軽いものでもいいけど。
 薄暗い東海道を新幹線は走ってゆく。せっかくの電源あり座席。恥辱の溜まった分を片付けようと17日分を綴ってみたけど、眠気に負けた。静岡を過ぎる辺りでPCを片付ける。気が付いたらうつらうつら。一瞬、浜松通過の時に目覚めたけど、本格的に目覚めたのは三河安城。名古屋まではあと10分。

 JR東海N700系も内装はおんなじ 
 例によって在来線を乗り継いで9時には客先入。仕事を開始。前日入りとあんまり変わらないけど、気力体力は消耗する。
 今日の出張、出来る事なら今日中に終わらせたいけど、いろいろ手間取る事があり、一部の仕事は明日に持ち越す事にする。会社に断りの電話を入れたのが19時半の事。一応、括ったのが20時半過ぎ。どっちみち、今から名古屋駅に向かっても最終ののぞみには間に合わない。
 日帰りか泊まりか、半々かなと思っていたのでホテルだけは押さえてあった。結構混んでいたようで、結果からすると上出来。会社の人と夕食を摂ってホテルに戻ると流石に疲れを感じる。