♪愚痴しか言えない

 顔が、痛い。
 いや、日焼けのせいなんですけど。たった1日の外出でこんがり焼けてしまいました。会社である人に「何してたの」と問い詰められたその言葉尻に「何遊んでるんだよ」と言う非難めいた匂いを感じてしまいましたが、あんまりいい気分はしないもの。
 会社、人事異動。変わったのは上の方だけだけど、影響ありそう。仕事が増える方向で。 
 その説明の席で。要約すると「お前らの部署は好調だが、他が良くない。だからあと10億よろしく」って、あのー、仕事増えるんですか?現状でいっぱいいっぱいなんですけどぉ。

 あーあ、愚痴しか言えない悲しい一日。それが悲しい一週間にならないように祈ります。