ほんとうに酷暑、酷暑……

 今日も暑くなりそう。例によって、
 でんき予報
 http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html
 には
『8月21日(火)の電気の供給については、大変厳しい状況が予想されています。暑さ厳しい中、皆さまにはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、本日は、電気のご使用を極力控えていただきますよう、節電にご協力をお願いいたします。』
 とある。けど、今日は冷房止まらないや。
 昨日の冷房停止の理由、電気絡みには違いないのだけど、他所の試験で大量の電力を消費してしまい、契約ワット数を超えてしまいそうだったからだそうだ。電力がらみには違いないし、迷惑な事には変わらないけど。
 ひとまず、昨日よりは快適。何と言っても両手が開く。仕事が進まぬ理由はなくなり、仕方ないので仕事を進める。

 ちなみに今日の電力消費量。ピークは14〜15時。6,013万kWだったとか。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは北野準特に8804F
 http://www.geocities.jp/podaka8525/jkkeio/jkkeio8804.htm
 アクセスカウンタは240,170@22:20
 万歩計は12,332