ビアマウント 

 そして京王線。本当は先週の日曜日に予定されていた飲み会。台風の影響で今週に延期だそうな。先週だったら参加出来ません、ごめんなさいだったのだけど、今週になったのであれば、万難排して参加したい。そこで今日の組み換え。
 先月訪れたばかりの高尾山へ。 
 
 天候は悪くてもやっぱり休日。今日は賑やかなケーブルの駅で待ち合わせ。割とスムーズに参加者が集まって上へ。
 
 流石に貸切とはならない、と言うか、混んでる。定刻になると立席多数。動き出すと窓から涼風が吹き込んできた。
 
 上まで登る。流石に今日は霞んでいる。それでもビアマウント目当てのお客さんは結構居て、入口にはそこそこの行列が延びている。少々待たされた後、入場。
  
 
 バイキング形式の料理は、こんな感じ。
 
 ビールを注いでもらって料理かき集めると結構時間が掛かる。入ってから乾杯まで、20分。あとは飲んで話して食べて話して。だんだんと暮れなずむ19時ごろ、時間切れ。今日は延長不可なので大人しく山を下る。
 2次会は調布まで出て。
 
 何時も行く店が何時の間にか改装された上に混んでて入れなかったのがちょっと残念。菊屋ビル屋上のビアガーデンもあり得ないぐらい混んでた。今日はさほど暑くは無かったけど、だからこそ、ビアガーデン日和、か。