【今日の駅弁】東海道線開業120周年記念弁当 ¥800 大船軒

 売店の店頭に広告が出ていて、おやっと思ったら「7月20日から24日まで」と出ています。んんん?と考えた後、今日が20日である事にようやく気付きました。
 
 パッケージは20系あさかぜ。ここまで来るともうリアルでは見ていないので、なんとも。
 
 中身はこんな感じ。安っぽい散らし寿司。
 参ったのは煮豆(けっこう甘い)がごはんの上に乗っていて食べているうちにそぼろと一緒になってしまう事。

 まとまった時間を利用して恥辱を進めておく。香港を飛び立ち、成田の近くまで飛んだところでとりあえず終了。だいぶ追い詰めて、気分的に楽になる。あとは夜にでも書けばとどめは刺せるだろう。
 宇都宮着。12時待ち合わせなのに12時5分着で少々気がとがめたけど、電車に乗っている間に、営業さんから遅れる旨電話があって、設計の後輩からも遅れる電話があったから、結局着いたのは自分が最初。
 
 少し歩いておこうと田川のたもとを往復してみた。今日は朝遅かったし、乗換え一回だからあまりに歩いていない。
 そう言えば駅前で某党の党首が来て演説をするようで。ちょうどやって来たところをみたけど党の関係者と取材陣しかいなかったな。

 待ち合わせの後、食事を済ませて、今日は電車で一駅。普段とは違うお客さんのところへ。現地を下見。側溝が狭いなぁとは思うけど、何とかなるかなぁ。まぁ滞りなく終了。帰りはクルマに乗せてもらった。高速に乗ったところまでは意識あったけど、何時の間にか爆睡。