夜は火鍋

 部屋に戻ると17時過ぎ。夜はまた皆さんと食事。待ち合わせまで若干時間があるのでその間に恥辱を少し進めておく。さて、出発。

 香港時間の18時過ぎですが、まだまだ日が高く、沢山の人やクルマが行き交います。夜はこれから。

 人数が更に増えた夜の部のメインイベントは「火鍋」だそうな。

 まずはビールを頂きつつ。
 火鍋って何〜?、辛いの〜?って感じでノコノコ香港までやって来た訳ですが、要はごった煮しゃぶしゃぶと言った風情。何でも好きなものを頼んで鍋で煮て突付こうという感じ。

 こんな感じの鍋。豚骨やとうもろこしは出汁をとるために入ってます。具は適当に。全ては撮ってません。



 後は餃子とか野菜とかキノコとか豆腐とかウドンとか肉団子とかつみれとか。
 食べ終わったら、3時間ぐらい経ってたかな。結構遅くなったような気がします。飲み物を含めて一人当たり135香港$。最後に誰のクレジットカードで払うかじゃんけんを全員でやっていたら隣のテーブルの人たちに思いっきり笑われました。