シンセンtouch


 異国で迎える朝と言うのは気持ちがいいものだけど、今日は流石に眠り足りない。もう少し寝たいなぁ。寝なきゃ。寝なさい。

 結局、ウトウトし始めたところで目覚ましが鳴って起き出した。今日一日、大丈夫?と思いつつ、とりあえず恥辱綴ってます。

 ビジネスデスク、部屋の一番隅っこなので、持て余し気味の広い部屋、一人隅っこで何やっているんだろうと思いますが、香港島の高層ビル群、背景のピークを眺める時間は、なかなか気分が良く。

 下の道路を二階建てバスが次々走ってゆく眺めも異国を実感させる瞬間です。

 一度ホテルに帰って来ました。夜の部までしばし間があるので、少し恥辱を進めます(香港時間17:00)

 さて、今日は9時にホテルのロビーで友人と待ち合わせ。今回、実は一人旅じゃないんですねぇ。来る時は一人だった訳ですが、こちらで皆様方と合流です。で、この後の予定は貴方任せというのもまた珍しい事。どこに連れてゆかれるのか良く分かりませんが、期待しつつ、お供します。
 では、出発。外に出ると蒸しきったような空気が身を包んでくれます。昨夜は暗がりで良く分からなかった香港の街並みに圧倒されつつ、ちょこちょこ地下鉄の駅に向かって。

 えぇ、このエネルギー。素晴らしいと言うか、激しいと言うべきか。