【今日の駅弁】秋刀魚寿し ¥450 大船軒

 
 折角の特急列車の旅だし、ちょうどお昼時だし、駅弁とビールを買って乗り込みました。
 とは言え、この後色々とパクつく機会(笑)が想定されますので、ここは軽めに。流石に物足りないですが、後々を考えて我慢、我慢。
 大船始発のNEX、横浜でもあまり席は埋まらない。アナウンスは「本日は指定席全て満席です」を繰り返しており、大勢乗ってきたのは品川。まぁ横浜はリムジンバスの方が安くて早いからねぇ。
 東京で満席になり、雨が窓打つ中、西へと向かう。西船橋が流れていったのを最後に記憶が無くなった。ずいぶんと眠った気がするけど、目覚めるとまだ総武線内。ぼけっとしていると佐倉が流れてゆく。成田空港は本当、遠い。