直下型来たる

下からうんと突き上げを喰らって目覚めた。地震
直下型だったなぁ。どこだろ、と思ってたら結構いやな所。
地震>川崎、町田市などで震度3 午前5時29分 7月12日9時45分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000025-mai-soci
12日午前5時29分ごろ、関東地方南部で地震があり、東京都町田市で震度3を観測した。気象庁によると、震源は神奈川県西部で震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.2と推定される。この他各地の震度は次の通り。
▽震度3=川崎市、神奈川県相模原市厚木市山梨県上野原市▽震度2=東京都八王子市、国分寺市武蔵村山市横浜市、神奈川県鎌倉市、千葉県南房総市山梨県甲州市大月市
また、この地震の影響で京王線(新宿―京王八王子など)が安全確認のため全線で約1時間徐行運転し、最大約50分の遅れが出た

って訳で思いがけない所に影響。

http://www.keio.co.jp/news/nr070712v01/index.html
地震発生によるダイヤ乱れについて(お詫び)
7月12日午前5時29分頃、神奈川県西部を震源地とした地震により、列車ダイヤが乱れ、お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

なんだとか。本当に大変だったようですが、すみません、沿線住民じゃないもので。


兎に角、晴れ上がった空の下、出社。でも、突然大雨が降り出したりして、本当、訳の分からない一日。