貧乏くじ

 さて、また一週間が始まる。何時もの時間に会社へ。
 乗換駅で出合った光景。
 
 ふまないで!
 って今の時間なら良いっすけど。通勤客の交錯する1時間後は、本当に大丈夫なんですか???

 会社。某輸出案件の担当者がニコニコしている。お客さんの通訳がシャラポア似の美人なんだって。愚痴をこぼしつつも、楽しそう。

 立会が始まって人気の少なくなったフロアで仕事。電話。お客さんからだ。振動の測定値が基準を上回っていると言う。しかも二箇所同時。
 こういう話は窓口別にあるんだけどなぁと思いつつも傍から見ればどこも同じ会社。仕方ないので話を聞く。同時に二箇所壊れると言う事は考えにくく、測定器のエラーを疑う。取り敢えず使いたいと言うお客さんに測定器殺して廻せと、Go!を掛けたけど、無責任かなぁ。

 誰かが様子を見に行く必要あるけど、こういう時に限って担当者誰もいないんだよなぁ。