立ち位置

 先日、ある飲みの席で「何で京王なんですか?」と言う質問を受けた。
 地獄から恥辱へやって来た人には愚問かも知れないけど、最近はそうでない人も増えて来たから、当然な質問ではある。
 京王線への縁の経緯、ここが詳しい。
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/hellokeio.htm
 ※余談だけど、最近になって「You Tube」にこのCMがアップされてて、大変懐かしい気持ちで拝見しました。今なら、どこか、一目瞭然です。えぇ、八幡山から芦花公園へと下ってゆく所です。

 と言う訳で、調布は京王線地獄にとって原点のような場所である。今日はその調布で写真を撮ろうと思う。
 朝のハイキング輸送。都営線からの急行が目指すは高尾山。
 
 仮橋上駅舎工事も進捗中。まだ先と思っていた調布地下化工事も目に見える形で進んでくると、何か寂しさがこみ上げて来る。
 特急も高尾山へ。出発を見送る。
 
 で、ここで重大な事実に気が付いた。
 これは皆様に是非お知らせしなくては。
 ホームに、









 
 きのこが、生えてました。






 口、あんぐりです。っーか10数年ここで撮っているけど、きのこを見たのは、初めて。

 2時間ちょっとを見計らって一旦休憩。で、もう少し調布で撮る。
 
 塗装が変わり、新しい種別が出て、調布駅前は大きく変わったけれども、パルコのある風景は変わりませんね。もっとお年を召した方はもう少し違う感想をお持ちでしょうが。