クレーム

 宇都宮のホテルで目を覚ました。
 時刻は、5:30。本当はもう少し眠れると思っていたんだけどなぁ。飲み過ぎた翌日は、かえって目覚めが早い。今日は8時に待ち合わせだから、正直、早起きに意味は無い。
 晴れていてもやっぱり渋滞の中、客先へ向かう。9時前に作業開始。作業自体は順調だけど、自分は別件を突っ込まれた。クレームが出ているから、それの様子を見てこいと。
 状況を確認。これ、異常ではないなぁ。とりあえず説明して納得して貰う。分解して清掃だけはしておいた。正直、手先が器用な人間ではないので、自分で分解するのはあんまり自信無かったりするのだけど。まぁ、元に戻せたから、いいだろ。
 割と順調に物事は進み、17時前、客先を退出。中途半端に時間がある感じ。折角だから、エキナカで餃子屋さんに寄って見た。
 
 水餃子に
 
 焼餃子。
 こんな事してたら湘南新宿、乗り遅れてしもうた。仕方ないので上野行きを捕まえ、大宮で乗り換える事にする。