午前中が勝負

 今日は笹塚の新宿側に立つ。
 
 普段は逆光となるけど、どうせ曇りだし、折角だから。
 二時間強で一旦離脱。
 
 しばらく休憩。2時間で出なくても良いのでしょうが、やっぱり改札で通せんぼを喰らうのは、ちょっと。
 で、歩き出す。
 
 暫く撮っていると何かぽつんと。
 雨?
 ちょっと早くないかなぁと思いつつ、撮影、離脱。雨が本格的に降り出す前に歩いてしまえ。
 結局、東松原まで。ホームに立つと雨が本格的に降り出す。
 
 紫陽花にとっては恵みの雨でしょうが、ちょっと手遅れかなぁ。
 早いけどさっさと帰宅してしまう。横浜まで戻ると、雨、まだ降り出す前。傘を使わずに帰宅する事が出来た。やれやれ。
 ところで。自宅近くの風景。
 
 銀杏並木、何故か二本だけ丸坊主にされてました。何でだろ?みんなこんなにされたら、嫌だなぁ。