あじさい

 昨日と打って変わって晴天。何か一週間前の焼き直しみたいだなぁと思いつつ、今日は出勤。
 シーサイドライン、こんなのが待ってた。
 

 シーサイドラインあじさいギャラリー列車」運行!!
 http://www.seasideline.co.jp/news/news_2007ajisai_galleyressha1.htm
 シーサイドラインでは、八景島で開催される「第8回八景島あじさい祭」にあわせて、6月9日(土)より7月8日(日)まで、「あじさいギャラリー列車」の運行を行います。目印は正面の「あじさいギャラリー号」と表示されたヘッドマークと側面のあじさいのステッカーです。
 ギャラリー列車の広告面に色とりどりのあじさいの写真を展示する他、あじさい(造花)で、車内を明るく彩ります。梅雨の季節を鮮やかに彩る「あじさい(紫陽花)」の華麗さと輝きを是非お楽しみください。

 見掛ける事はあっても中々乗車する機会に恵まれませんでしたが、ようやく。
 車内、こんな感じ。
 
 ついでに。
 
 ちょっと遠回り。本物の紫陽花を。今日は陽光を浴びてます。

 仕事。すっかり後回しになってた某案件に取り組む。内容がすっかりアタマから削ぎ落ちているし、どうも気分が設計と言う緻密な作業には向かない状態で進むに進まず。やれやれ。
 
 取り敢えず、時間だけは過ぎました。