おまけのいちにち

 仕事は昨日の三日目で事実上、おわり。今日と明日は出張です。かなり早い目に起床、少し早い目に出発。ネクタイを締めるのに手間取りました。

 今日も熱海から新幹線。ただ単なるケチなだけです。普通に乗るより30%オフ。熱海に姿を現したのは533A、J7編成。7割ほどの席が埋まっている中、空席を見つける。

【今日の駅弁】こゆるぎ茶めし ¥710 東華軒



 タイのフレークと言うのが実は苦手で。いや、食べられない訳じゃないのですが、気をつけても微妙にこぼれてしまって。

りゅうせんけいと

 新幹線、三島、静岡と降りていって室内がら空きとなる。青空が綺麗だ。浜松で通過待ち。ぼけっとしていると在来線のホームを機関車が流れていった。「りゅうせんけい」の優美な車体。EF58だ、思いっ切りぶっ飛ぶ。
 「ゴハチ」を追いかけるようにこちらも出発。西浜松に停車するゴハチを何とか抑えました、こんな写真でスミマセン。

 さて、出張先へ。今日は……何しに来たのだろう。いや呼ばれて来たのだけど現場入って10分でそんな事を思い、終わってからそんな事を思う。
 明日は明日で別件の打ち合わせ。っー事で今日は泊まり。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは184,323@22:27