産みの苦しみ

 二日目。昨日の仕事は投げ打って、今日はまた別案件。
 新しい案件の計画。まともに考え出して初めて分かる難しさ。考え込む。話す。考える。何か頭の中に浮かんだ感じだけど、するっと抜けていって掴みきれない。
 兎に角、図面にしてみる。書く。書く。う〜ん、当たった。ダメじゃん。書き直し。やれやれ。書く。書く。また当たった。ダメ。その繰り返し。
 CADだから書き直しと言っても何とかなるけど、手書き図の頃だったら大変だ。昔の人は偉かったんだなぁと思うけど、昔からの人に言わせると、手書き→CADになって人員は減るは納期も短くなるは、今の方が大変らしい。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは橋本快速に9733F
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/rkeio9733.htm
 アクセスカウンタは183,491@22:51