週明け

 今日からまた一週間。今週は出社するの3日間。やらねばならぬ仕事は大きく括って3案件。それぞれ1日ずつか。取り敢えず今日は某案件を集中的に。少し遅い目まで頑張ってみる。
 帰りの新杉田、ホームにて。エスカレータ設置工事も佳境に入ってきた様子。各ホームに置かれているのは

 多分、エスカレータ。こうしてみると、結構でかいです。

願う事は、シンプルなんです

 ペンタックス、10日に社長辞任とTOB反対決議へ 2007年04月09日21時06分 朝日新聞
 http://www.asahi.com/business/update/0409/TKY200704090281.html
 HOYAとの合併計画を巡って内紛状態にあるペンタックスが10日の臨時取締役会で、自社に対するHOYAによる株式公開買い付け(TOB)への反対を決議する見通しとなった。
(略)
 しかし、ペンタックス社内には、時価総額で約18倍のHOYAによる事実上の吸収合併へのアレルギーが依然として強い。また、カメラ事業の売却を示唆したHOYA側の言動も反発を強めた。「業績回復に向けて懸命になってやってきたのに、HOYAと統合すれば売られてしまう」と反発する社員は多い。
 あるペンタックス幹部は「HOYAが欲しいのはメディカル(医療機器)部門だ」と指摘。部門別に解体された場合、「光学製品と精密機器が一体になって成り立っている光学メーカーとしての事業が、立ち行かなくなる」と、強い懸念を表明する。

 最初にペンタックスを使ってからもう20年以上。今更キヤノンニコンだなんて使う気に更々なれません。
 願う事は唯一つ。ペンタックスとKマウントが続いてゆく事。LXの修理が何時までも出来たなら、なおの事、嬉しい(笑)
 無論、ユーザの一人として出来る事はしますよん。取り敢えずペンタックスファミリー、今年の会費を払ってきますか。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6737Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6737/6737.htm
 アクセスカウンタは183,160