2007-03-19

 今週も普通に会社、だと良いなぁ。今日は取り敢えず普通に会社。

PASMO」初のラッシュにも順調 3月19日12時51分配信 読売新聞
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000305-yom-soci
 首都圏のほとんどの鉄道やバスで利用できる共通ICカード乗車券「PASMOパスモ)」のサービスが始まって最初の出勤ラッシュとなった19日午前、JRや私鉄の各駅では目立った混乱もなく、順調な滑り出しとなった。

 との事ですけど、見たところICカード使っている人居なかったしなぁ。自分も今日まではシーサイドライン、回数券が残っているので普通に切符を使います。
 さて、帰り道。手元のスイカ区間変更を試みる。シーサイドの区間は定期券持って居ないし、どういう扱いになるのか良く分からないのだけど。
 洋光台の窓口、2人並んでいる。思ったよりも少ない。順番は割と簡単に廻ってくる。
「この定期にシーサイドの分を付けたいのですけど〜」
 JRの有効期間残存分は日割りで払い戻し。改めて通しの定期を発券するとの事。すんなり発券してもらえた。意外と簡単。
 明日からはシーサイドラインもICで乗車となります。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは橋本急行に9734F
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/ehkeio/ehkeio9734.htm
 アクセスカウンタは172,533@22:32

月光 その後

 以前紹介した月光。
 http://www.gekkoij.com/
 モノクロ変換ソフトが公開されていたので、ダウンロードしてみました。
 
 適当に変換してみましたが、難しいですねぇ。作風を確立するまでは試行錯誤しそうな感じ。