【今日の駅弁】新宿弁當 ¥1,000 NRE大増

 
 中央線新宿-甲府間開業100周年を記念して登場した駅弁だとか。この区間の開業が1903年の事なので、この駅弁4年目を迎えた事になります。当店の人気No1と言う事で買ってみました。
 No1と期待した割には内容がちょっとなぁ。これが¥900とかで、人気No1とか書いてなければ素直に喜んだかもしれませんけど。
 お弁当を食べた後は爆睡。途中、2度ほど目覚めたような気がするけど、営業から電話を貰ってようやく目覚めた。「今、どこ?」と聞かれて「あと二つ」と。落ち合った後で「湘南新宿グリーン車で爆睡してきた」と言ったら思いっきりうらやましがられる。
 お客さんのところへ。最初は話が噛み合わない。何か聞いている内容とぜんぜん違うぞ。お互いにボタンの掛け違いが何処にあるのか気が付くまで小一時間。情報の行き来に問題があるようだ。間に一社噛んでいるとどうも良くない。とりあえず解決のベクトル合わせが出来たところで終了。もう日が暮れるところだ。
 帰りはクルマに乗せてもらう。だんだんと暮れてゆく夕空が美しい。北の大地の夕暮れは、本当に素敵だ。