案の定……

 飲み屋からの帰り道、
「明日、上手く行けば午前中で終わるかもね」「そう言っているとたいていずれ込むんだよね」「あははははは」
 なんて会話を交わした記憶がある。自室に戻ってブログまとめて風呂に入って、って所までは確かなのだけど、目が覚めたら突っ伏していた。時刻は午前4時。PC立ち上がったままだし、事切れるように寝てしまったらしい。
 まだ早いし眠りたいのだけどかえって寝付けなくなる。最後は意識無くしたけど、中途半端な感じで朝が来た。荷物を括ってホテルをチェックアウト。
 昨日のうちにだいぶ仕事は片付けたので、今日は遅くとも14時ぐらいには退出できるだろう、という期待と共に仕事を始める。まぁ順調と言ったら順調。でも思いっきりつまづく。お昼過ぎたねぇ。
 腹は減ったけど中途半端なので仕事を進める、進める、進める。まだ進める。う〜ん、終わらない。だんだん空腹が意識から遠のく。
 終わってみると17時。さすがにこの時間になるのは想定外だぞ。正直、笑うしかないな。空腹はとっくに通り過ぎて、正直、どうでも良くなっている。
 クルマで駅まで送ってもらい、帰路に着く。どうしようかと思ったけど、結局、豊橋に出る。
 
 写真:久し振りに飯田線に乗りたいなと思いつつ、今日も眺めるだけです。夜の豊橋駅にて。
 
 写真:月曜日の分も考慮して、切符は通しで買っておきました。新幹線を熱海にしたのは、ただ単にケチっただけです。名古屋-横浜よりも安い値段で宇都宮まで行けるのは上出来ですが、窓口の係員には迷惑を掛けました。
 新幹線、586AはJ36。豊橋のホームに降りると既に到着していて、窓側の空席を探しながらホームを歩いて結局5号車に乗車。まぁ、空いていると言うのでしょう。空腹ですが、豊橋の駅弁は見送り。浜松で買ってみました。