普通に会社、ひさびさ

 会社へ。昨日出社しているけど妙に久し振り感がある。良く考えてみると1日に会社から現地行ってから2日は一日現地、3〜4が休みで5日は現地。6日は現地から会社で普通の出勤は久し振りだった。昨日は昨日で微妙に調子狂っていたし。
 今週中と言われている見積の数字を弾かねばならない。本来ならそれなりの図面を描いてある程度構想を固めてから数字を弾くべきなのだけど、その余裕は無い。手帳のポンチ絵と頭の中の構想。類似案件の見積を参考に数字だけでっち上げた。上司に投げてこの案件はしばらく放置しておく。

 明日はまた出張。もってゆく資材をまとめて退勤。

 帰り道、新杉田で買い物2件。どちらもスイカ決済だったけど、続けて2件、余計に引かれてしまう。今までこんな事なかったけど、続く時は続きます。文句言ったらどちらも現金で返してくれました。