仙台

 賑やかな仙台の駅に降り立ったのが17時半。接続列車として普通列車いわき行なんてのが案内されて、目の前に急行型455系なんていわき行きが居るから、正直乗りたくなったけれども、もうホテル変えるのも辛いからそのまま仙台泊にする。
 ホテルは駅からちょっと歩いたところ。一度中に入ってしまうと外出するのが面倒な感じだったので、先に食事をして行く。駅の外に出た方が美味しいもの食べられそうだけど、正月の二日に開いている店を探すのも辛いから駅の中で済ませる。
 ビール
 ビールと一緒に出てきたお通しはあん肝
 いぶりがっこ
 いぶりがっこがメニューにあったので頼む。出てきて箸を付けてから、写真撮ってなかった事に気が付いた。
 仙台と言ったら、牡蠣を食べたいなぁと思うものの、正月の二日に生牡蠣が食べられる訳は無く、
 牡蠣フライ
 牡蠣フライと相成りました。フライ自体は美味。
 かすべの唐揚げ
 鳥の唐揚げ、では無く、かすべの唐揚げ。唐揚げで頂くのは初めてですが、意外と美味しく頂きました。
 日本酒も頂いて軽く酔っ払ったところでホテルにチェックイン。
 部屋から仙台の街