ドア故障

 駅に着くと出発の表示、時刻が消えている。嫌な感じ。
 ちょうど電車が到着するところだったけど、ホームには溢れんばかりの人。今日は何時ものドア、乗れないなと判断して少しずらして列に並ぶ。
 ドアが開く。これに乗るのかと溜息をつきつつ、体はドアへと向かう事に驚く。体がなかなか入らない。でも後ろから押されて車両の中ほどへ。
 案内が流れて、川口で発生したドア故障の関係でダイヤが乱れている事、この電車が10分延で動いている事を知る。単純に10分延なら間隔は変わらないので乗客が溜まる事はないだろうが、恐らく、動き始めたばかりなのだろう。
 一駅で下車。こちらもホームに人が溢れている。
 新杉田
 写真:人が溢れる新杉田の駅
 昨日苦戦していた現場、苦戦の原因が判明して、最悪の事態は免れた。やれやれと言ったところ。正月、出なくてもいいかなぁ、そんな雰囲気になって来た。