ダメなときはまるでダメ

 京浜東北線 6時44分頃 運転見合わせ 2006年12月04日 2006年12月4日6時48分 配信
 京浜東北線は、6時44分頃 東十条駅での人身事故の影響で、大船方面行き電車で運転を見合わせています。
 京浜東北線 7時03分頃 運転再開 2006年12月04日 2006年12月4日7時4分 配信
 京浜東北線は、人身事故の影響で、大船方面行き電車で運転を見合わせていましたが、7時03分頃に運転を再開し遅れがでています。

 この情報、6:57のNHKで知った。NHKでは大宮-大船で運転見合わせ、と言っていたので北行も停まっているもの思ったけど、実際には南行きのみ。念のため、少し早く駅に行ったけど電車は普通に動いている。何事も無く会社へ。東十条の事故が根岸線区間まで影響するには多少時間が掛かるみたい。

 会社、いきなり不具合3連発。リピート品の設計変えてないし、正直何で?と思う。でも、事実は揺るがないし、原因は分からない。困り果てる。どうも最近はトラブルが多いな。昨日はコンパクトデジカメ壊れるし、ダメなときはまるでダメ。そういう巡り合わせなのかもしれない。お祓いでも受けた方がいいかな。