お好み焼き

 広島空港から市内は遠いと聞いている。広島駅新幹線口へ向かうリムジンバスは真っ暗な高速道路をひた走る。20分以上走って高速を出た後も真っ暗。ようやく市街地に入ったのが21時半のこと。バスのフロントガラスも雨に濡れている。予報よりも早く雨が降り出したようだ。今日は持つだろうと漠然と考えていたのだけどね。
 思ったよりも早く21;40前に広島駅着。ホテルは駅に近いけど、部屋に入る前に、名高きお好み焼きを。駅の近くにあるお好み焼きやを集めたモールのようなところに寄ってゆく。
 お好み焼きや
 屋台村のようなところが駅前にあるので、寄ってゆく。その中の1軒に入る、結構適当。ノーマルのソバにトッピングで牡蠣をつけてもらうことにして、オーダー。
 お好み焼き
 大阪でも焼いてもらいましたが、広島の作り方は似ても似付かぬ感じです。
 お好み焼き
 出来上がり。とっても美味しいけど、関西のお好み焼きとは別の食べ物ですね。