磨耗

 二日酔いに苦しみながら休日出勤。本当は昨日の飲み会、最後まで付き合いたい所だったけど、仕事が立て込んでいるし、自分の担当案件、組立作業が佳境に入っていて、今日も現場に出て貰って作業。設計担当者としては出ない訳には行かない。
 やたらと薄ら寒い職場で仕事開始。今組み立ててもらっている案件分の部品図を描いていたりする。仕様変更を散々喰らったから今頃になっても図面を描いていたりする訳で。この部品はココまでに入れる必要があるから何時までに出図、この部品は後回しでもOK、とかかなりややこしい事になっている。
 今のところ何とかやっているけど、どこかに落とし穴がありそうで、怖い。
 時々現場に呼ばれる。ここがおかしいとか指摘を喰らう。要するに設計ミス。仕事はじめた頃は何かある度にビクビクしていたけど、もはや擦れてしまった。