延泊

 今日は現地作業。作業自体は土日を予定しているけど、自分は指示だけして土曜日のうちに帰る手筈になっている。ホテルをチェックアウト。現地へ入る。平日なら渋滞で30〜40分かかる道が今日なら10分。思いがけず早く到着。
 作業自体は比較的、順調。微妙に忘れ物があって、荷物送ってもらうとか色々あるけど、まぁ明日の午前中には終わりそうな雰囲気。終われば運転調整が行われる筈で、それなら最後まで付き合おうかと言う気になってくる。あいにくと現地搬入した後の運転は見ていないし、ちょうどいいかも。
 っー事で独断。今日、帰るの、取り止め。
 土曜日の晩なのでホテルは空いている。もう一泊お願いしますと電話入れたら、昨晩の同じ部屋が宛がわれた。これなら最初から二泊にしておけば、良かった。