遅延、遅延

 7:36の電車に乗ろうと駅へ。駅の表示、「7:32」になっている???
 どういう理由か分からぬけれど4分延で電車が来る。ラッシュ時に1本消え失せたのも同然で、満員で来た電車にホームに溢れんばかりの人が詰め寄せる。乗り込もうとして一瞬人込みに弾かれ、次に後ろから押し込まれて、どういうわけだか中ほどまで入り込んでしまう。良くもまぁ、これだけの人が乗れるものだと感心。これが数十分続くと辛いけど乗車時間3分、次の駅で満員電車とはお別れ。
 帰りは帰りで人身事故。電車は動いていたけど、ホームに上がった時に目の前で行かれて、その後の案内が全く無いものだから正直、イライラ。結局定刻で20:26の電車が39分頃到着して帰宅。
 状況は良く分からないままだったけど帰りの事故はニュースに出てた。
 京浜東北線で一時運転見合わせ 2006年11月15日18時28分
http://www.asahi.com/national/update/1115/TKY200611150344.html?ref=rss
 15日午後5時42分ごろ、東京都千代田区のJR京浜東北線・神田駅構内で人身事故があり、同線の大船―大宮駅間で北行南行とも運転を見合わせていたが、同6時12分、運転を再開した。