思考停止

 もう週末、まぁ今週は4日しかないからな、関係ないけど。
 朝から思考が停まっている。客先の要望が難しすぎて、魔法でも掛けないと実現出来ん。全くアイディアが浮かばない。CADの画面を目の前に、手元の紙に一件落書きにしか見えないような線の羅列を書き連ねてゆく。
 結局一日掛けて何も出来ないまま終了。明日も出社するけど、どうなるものやら。

 帰り、電車が乱れている。

 洋光台改札
 写真:南行北行とも運行の乱れる根岸線

 京浜東北線 18時38分頃 運転見合わせ
 京浜東北線は、18時38分頃 鶯谷上野駅間での線路内人立入の影響で、上下線で運転を見合わせています。
 京浜東北線 19時31分頃 運転再開
 京浜東北線は、線路内人立入の影響で、上下線で運転を見合わせていましたが、19時31分頃に運転を再開し遅れがでています。

 この影響らしいけど、21時の新杉田南行きが数珠繋ぎってのは、動き始めた電車が大挙して押し寄せたって事なんでしょうか。
 待たされはしなかったけど、ノロノロ運転で何時もより時間が掛かる。プラスマイナスゼロ、でした。