人身事故

 夕方、出張だったはずの上司が帰ってくる。これに巻き込まれたそうな。
 東海道新幹線、2時間ストップ=人身事故、飛び込み自殺か−静岡 (時事通信) - 10月25日13時1分更新
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000036-jij-soci
 25日午前8時30分ごろ、静岡市葵区黒金町のJR静岡駅で、東京発広島行き「のぞみ61号」(16両編成)が同駅を通過する際、線路上の人をはね、緊急停止した。同新幹線は東京−新大阪間の全線で上下とも、約2時間15分にわたって運転を見合わせた。はねられた人は30代ぐらいの男性とみられ、即死した。静岡県警静岡中央署は自殺とみて、身元の確認を急ぐとともに、原因を調べている。
 調べなどによると、事故はホームから離れた通過線で発生した。駅員がホームから下りて、通過線の方に入っていく背広姿の人を目撃。緊急停止ボタンを押したが、間に合わなかった。 

 363Aに乗って豊橋に向かう途中、1本前を走っていた61Aが事故で停まってしまいダメだった事。11時40分の段階で浜松、ここから各駅停車になったとか。会議にはもう間に合わないので引き返してきたけど、小田原の手前からノロノロになって会社に戻ったら午後4時。結局今日は7時間電車に乗るだけだったとか。