準特急 ●●

 久しぶりに京王を撮る。まともに撮るのはダイヤ改定以来初めてかもしれない。取り敢えず定番だけど笹塚。
 準特急北野
 列車が近づいてくる。300mmレンズだとボケボケ状態から急にすっと浮かび上がってくる感じになる。
 種別表示赤幕の8000系、行き先は「● ●」物凄い違和感を覚える。一瞬「橋本?」なんて考えてしまう。「赤い幕」つまり特急か準特急の行き先は「京王八王子」だったり「高尾山口」だったり「高幡不動」だったり。やたら長い駅名が多い。「●●」なんて有り得ない訳で。
 浮かび上がってくるその列車、行き先は「北野」そういえばそうだったなと思いつつも未だ違和感が残り続ける。
 この感覚、京王を撮り続ける人には分かって貰えるでしょうか。
 
 実家に顔を出しておく、ここ2ヶ月近く、仕事とYS-11で忙しくてご無沙汰だった。両親とも元気そうだったけど自分がビール一本でぐったりしてしまって、疲れているところを見せ付けてしまった感じ。