【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA トッピング 唐揚げ、コロッケ(辛口) \340 トッピング券併用 新宿本店

 モーニングカレー
 まずは定番モーニング トッピング券は昨日渋谷で貰ったものを
 さて改札へ。なんか有人改札に行列が出来ている。振替か。どこで何があったのだろう。ホームに降りると8:15。15分発の急行がちょうど入ってくるところだ。お盆休みなのに定時維持できないのかよ、京王は遅れる毎日、か。
 3分ほど遅れて発車。ありきたりだけど笹塚上りを志す。で笹塚着いてみると。
都営線は停電のため運転を見合わせております」
 は?停電。3番線に停まっている急行。「幡ヶ谷まで動きます、お急ぎの方は4番線の電車で京王線新宿まで行ってJR線に振替下さい」
 なんか妙なトラブルが起きているようだ。状況は良く分からないけど2番線に9732Fが来た。27tKとある。新線新宿で折り返してきたのだろう。引き上げ線には10-300系が2本停まったまま、とりあえず直通電車を通す事を優先しているようだ。
 引き上げ線から10-300が1本入ってくる。行き先は「新線新宿」うわぁと思っていると何時の間にか「岩本町」に変わって出て行った。都営新宿線、動き出したようだ。
 本線、京王線新宿行き、概ね15分遅れ。京王新線、行き先表示とやって来る電車が合っていない。そのうちどちらも表示が消える。「京王線 都営新宿線 その他私鉄は東京電力送電トラブルの影響で遅れています」と言うスクロールをくりかえすだけ。
 笹塚
 乱れまくりの地下鉄直通 29tKの9732F快速本八幡行き 79kTの10-220F通勤快速橋本行き