起きれん

 今日も5時おきを企む。割と早い目に寝て起きたつもりだったけどやっぱり動けない。調子悪いなぁと思いつつもいつもより少し早い目の出勤。我ながら意味無い事を繰り返すものだ。
 明日の出張の準備、その前に打ち合わせがある。また応接室だ。案の定白煙の立ち込めている応接室。勘弁してほしいなぁ。こんな会議嫌です!と言ってしまいたかったけど今日は自分が居ないと話にならないからなぁ。嫌煙派な偉い人はバックアップしてくれる。今まで我慢してたんだって。
 会社帰り。乗り継ぎの若干時間があるなと思い杉田で夕食を済ませてゆく。ホームに上がると電車が来るところ、のはずが電車が消えている。何で?と思ったらスクロール、「京浜東北線は人身事故の影響で‥」orz。次の電車、来ないな。案内放送、「31分発大船行きは……」北行がやって来てガタンゴトン、放送が聞き取れない。「ご迷惑をお掛けします」タイミング悪すぎ。
 10分以上待たされてやって来た電車。「大変長らくお待たせいたしました」の車掌氏のアナウンスに少し救われる感じ。ムカつくのも、しゃーないなと思うのも言葉一つなんだよなぁ。
 明日は12時半に餃子で待ち合わせだとか。中途半端だし直行する事にして今日は早い目の就寝。