ずる賢い

 今日も曖昧な天気。傘を持とうか持つまいか、ちょっと悩んで持ってゆく。シーサイドの駅「本日、傘の忘れてものが目立っております。今一度お手回りの品をご確認下さい」 
 そろそろ期末とかで、期初に立てた目標が達成できたかどうのこうのという書類を書かねばならないらしい。こんな事に手間を掛けるのはあまりにバカらしいのだけど、期初に自分が立てたという目標に対してどうのこうのと評価して上司に送り返す。5分で出来上がったのが幸い。段々慣れてきて期末の評価に困らない目標を立てられるようになってきた。制度の趣旨には反しているだろうけど、こんな余計な事で時間は取られたくない。上司にはずる賢いと言われているらしいけど。