脱力

 今日は少し遅い目の7:41。ここ数日、毎日乗る電車が違うな。今日の電車は新杉田南行北行同時到着になるのだけど、今日は南行が遅れている様子。おかげで乗り継いだシーサイドは1本早い電車に座れた。一応、スタートの遅さをリカバリした事になる。
 仕事、やる気しないなぁ。今までもやる気しないながらも、自分の責任で工程遅らせる訳にはいかんからと無理無理やってきたけど、自分の責任外で工程が遅れるなら、どうしても気が緩む。上司には「他の状況に関わらず粛々と進めよ」ときつく言われているけど、やっぱり緩む。
 っー訳で今日は久しぶりに定時に上がる。外に出ると、まだ外、明るいよ。帰って何しようか、迷ってしまう。とりあえず洋光台のブックオフでゆっくり品定めしてみた。週末の混雑が嘘のようにお客さん、減っているなぁ。