滅入る

 今日は普通に会社。天気予報、東京が曇り時々雨、横浜が雨のち晴れ。結局降るのか降らぬのか。今降っていないからと思って傘は持たずに出かける。天気は曖昧で最寄り駅から会社に向かう途中、何となくポツンと来てたけど、まぁ大した事はなかった。
 ずっと取り組んでた案件がそろそろ形になり始めて、あちこちから問い合わせが来るようなる。ここが変、ここはどうするの?っーかまだ全部固まっていないんですけど、明らかなミスも何箇所かあって、正直、気分が滅入る。
 昼休み、机に突っ伏して寝ようとしたら、微かな揺れを感じた。今時クレーンが動く事もないだろうし、地震かな、遠のく意識の中で何となく考える。やっぱり、地震だったようで。
 茨城、栃木、埼玉で震度3
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000053-jij-soci
 20日午後零時40分ごろ、関東地方を中心に地震があり、茨城、栃木、埼玉各県で震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は栃木県南部で、震源の深さは約60キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.2と推定される。 
時事通信) - 4月20日14時0分更新
 気分が滅入ったままなので今日は残業返上しようかとも思ったけど、何となくダラダラと残業3時間。