重役出勤

 目を覚ますと7:20、普段なら慌てるところだけど今日は重役出勤なので問題なし。申請に必要な住民票と払い込みをしてから会社に行くので、一応、出張扱いにしてもらった。
 新杉田でまずは役所の窓口に寄る。住民票の申請。すぐに出て来る。駅構内だけど、さすがにここではスイカは使えない。
 8:45のシーサイドラインに乗る。ラッシュはすでに峠を越していて楽勝で座れる。ラッシュ時は酷く混雑する路線だけど、混雑する時間はほんのひと時らしい。
 郵便局で払い込み。ついでにペンタックスファミリーの会費も払ってしまう。資格関係の申請費が郵便局でしか払えないのは仕方ないかもしれないけど、ペンタの方はクレジット決済なり、コンビニ払いに対応して欲しいなぁ。
 会社へ。下請けさんが待っている、早速打ち合わせ。同僚には思いっきり文句を言われる。「こんな早く来やがって、変な前例作るな」確かに杉田辺りで振込するより早く会社着いたものなぁ。