景気の行き先

 今日は休日出勤。仕事はまだまだあるし、5月連休明け組立開始を鑑みると今の時期に図面を畳み掛ける必要があるし。先週の散財分を取り返す必要もある。公私の利害が一致した休日出勤、って事で。
 会社へ行く途中。既に咲いている桜の木が1本。ソメイヨシノよりも色が薄いし、種類が違うのかしらん。
 桜の花、咲きました
 会社、案外とすいているなぁ。全体的には仕事減っているんかしらねぇ。そういえば下請けさんも暇だって言っていたなぁ。今は景気回復って騒がれてるけど、設備投資が落ち込んでいるとすれば、さて?
 会社帰りに市長選挙期日前投票を済ませていく。どうせ出来レースだし、当日わざわざ時間を割くのは嫌だったけど、土曜日の定時上がりなら20時までに投票済ませられるし。投票所には係員が9人。外に警備員が3人。幾らなんでも多過ぎ。法律で決まっているんかも知れないけどさ、もう少し減らして、良くない?二期目はこんなところにも大鉈振るって下さいまし>顔を見た事無い市長殿