【今日の空弁】まぐろやさんのカツサンド 株式会社マリンプロダクト \650

 初めて見たので手を出してみた。マグロカツって個人的に好きだったりするのでそれだけで嬉しかったりします。
 人越しに見える景色は雲だけ。時間帯から言って土佐湾に差し掛かる頃かなぁと思う。めったに無い通路側だし、他人に憚ることなく洗面所に立って見た。ついでに後ろを眺める。ぱっと見た感じ、普通席はさらりと埋まっているようだ。実際には後ろ側は空席が目立つだろうし、2-4-2配列の真ん中は空席があるだろうから大よそ7割ぐらいなのかな。
 9:37、雲の切れ目から山が見えるようになる。既に九州に差し掛かっている。降下しているのか、軽く揺れる。9:40、シートベルト着用サイン点灯。海が見えるようだ。そして島。天草でも見えているのか、良く分からない。熊本と長崎を直線で結ぶと、有明海かな。今度は手前側に陸地だ。遠くを眺めると海が見える。島原半島にでも差し掛かったか。この辺りは地理不案内だから想像するしかないけど。海が見えたり陸になったり、目まぐるしく景色が変化してゆく。再び洋上。左へと旋回してゆく。もう一度左旋回すると地上に差し掛かる。Geardown、9:52。大村湾の上に出る。左には陸地、右にも陸地。高度がいよいよ落ちてきて海が迫る。9:55、Touchdown、RWy32。
 スポットへとTaixingしてゆく途中にアイランダーの姿が見える。どうやら乗れそうだ。10:01、Spotin、SP5。