【今日のC&Cカレー】モーニングカレーB(辛口) \340 新宿本店

 電車は空いていたけどC&Cは混んでた。知らなかったけどトッピング券の配布なんてやってたのね。
 ちょっと出遅れたけど撮りに行く。日の短くなるこの季節、線路には陰が掛かりやすくて撮影場所を選ぶのも難儀。日の光が廻り、下り列車が被らず、そこそこシャッターチャンスも多くて、なんて条件出していったら殆ど撮る場所ないだろうなぁ。
 お昼前まで撮影。休憩を一度挟む。サイトを作り始めた頃は朝から晩まで体が持ったけど、最近では3時間ぐらいが限界。
 お昼明けはまず井の頭。電車には日が当たるけど自分が居る場所は日陰、寒い。電車が来ない間、暖をとろうと踏み切りの真ん中に突っ立っていたら通りすがりの人に変な目で見られる。自殺希望とでも思われたんかねぇ。
 夕方は再び京王線、斜光線が電車を飴色に染め上げる様は美しいけど、そんな楽しい時間は短く、日が沈みきる前に太陽は雲に隠されてしまった。