【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口) トッピング ハンバーグ \400 府中店

 今日まで使えるトッピング券を貰っていたのでそれを使うためにわざわざ府中で下車。お昼時のせいか混んでいる。ほぼ満席。
 調布に戻り、一度下車。先ほどの看板を撮影。駅を外側からみると、ずいぶんと調布の駅も様子が変わっている事に改めて気付かされる。背の低い地下通路も一度撮らねばなるまい。
 京王多摩川まで歩く。途中の踏切でしばらく撮影。ここも線路際の家がなくなってたり、様子が変わった。線路一面に敷かれた材木に工事現場の物物しさを感じる。
 人と約束があるので多摩センター。えらい賑やか。コーヒーを飲んでいると暗くなって来る。そして点灯。多摩センターでこんな事をやっているのは知らなかったけど、結構綺麗。
 新宿に戻る。ダイヤが少し遅れ気味。やって来た準特急は調布3分延で発車。えらい早い。先行列車が既に退避しているらしい。千歳烏山でも八幡山でも桜上水でも減速しない。明大前で定時になってしまったから凄い。でも新宿手前で信号停止喰らって結局3分延なっちゃったけど。
 久しぶりにペンタックスフォーラム。*ist-DのCCD掃除を依頼。今回からは有料だ。\1,050だって。
 やってもらっている間に写真展を見て行く。ペンタックスファミリー会員の写真展だってさ。自分も会員だけど、募集案内、見たような見ていないような。審査員のコメント「小綺麗にまとまっているけど物足りない。破綻させる覚悟で取り組まないと新しいものは出て来ない」こう言うところに出してくる人には無理な話だと思う。破綻させてはいけないのだろうし難しいなぁ。金賞を貰っている作品、写真というよりは絵画だ。コンパクトデジカメで無理やり伸ばしているからラチュードなんかも崩れちゃっているけど印象的なのは確か。