組立開始

 今日から世の中は3連休らしいけど自分は出社。寝静まったままの街に祝日を感じる朝、駅へと急ぐ。シーサイドラインから見る東京湾が青く輝やいている。
 会社、朝は誰も居なかったけど10時ぐらいから出社してくる人が目立ち始めてお昼ぐらいには結構な人数が黙々と仕事をこなすようになっている。
 先週の金曜日に打ち合わせに行った案件、ようやく取り掛かれた。結構、難しいなぁ。コストダウンも考慮しなくてはならないけど、コストを下げるべく計画に要する時間と言う名前のコストはどうなるのだろう。
 結局、全部は出来なかった。どうせ明日また出るからいいやと思い6時過ぎに退勤。まだまだ頑張っている人が大勢居る。今日遅くまで頑張って明日は休むって方がマジョリティなんだろうなぁ。いいんです、どうせわたしゃアンチマジョリティなんですから。