【今日の駅弁】三崎まぐろの浜ごはん 大船軒 \720

 東海の車内で。マグロの照り焼きと野菜の煮物。結構嬉しい。
 小田原で新幹線に乗換。533AはJ15。こだまなのに混んでて座れない。こだまなのに座れない、座れない。何で?
 熱海で座れる。三島で結構降りて立っている人は居なくなった。でも静岡までは割りと混んでる。乗った時間のせいかなぁ、普段より30分早いのも影響しているかも。
 今日は猿投。ここで営業さんに拾ってもらって客先へ。途中三河線廃線を眺める。まだ歩けそうな感じに見える。ちらと眺めただけだけど。山の中に入ると紅葉が綺麗だ。
 客先で2時間。帰りも豊橋名鉄の急行から眺める夕焼けが美しい
 帰りは584AはJ26。ひかりまで待とうかとも思ったけど立ってるのも辛いし、目の前の電車は空いているし。ひかり待った方が着くの早いのだけど。