【今日の駅弁】大船軒特製助六 大船軒 \500

 新しい駅弁かなぁ、見かけないのが出ていたので買ってみた。朝食には丁度良い量。
 グリーン車は混んでいる。何か老夫婦と孫と言う感じのグループが騒ぎ立てててちょっと迷惑。こうやって小皇帝が育ってゆくのだねぇなんて思ってみる。
 新宿、池袋と客が減ってゆく。横浜からの客は大宮でだいたいが降りた。大宮過ぎてzzz。気が付くと熊谷を過ぎている。グリーン車は閑古鳥が啼いている。
 高崎到着。さて、何処行こうかな。いろいろな選択肢があるので迷ってしまう。両毛線の小山ゆきは3分の接続。211系が待っている。まん前に115系。どこ行きだろう、横川行きだって。水上行きは107系か。横川、行こうかな。