TX開業

 と言うわけで本日開業です。今日は乗りに行ってませんので、全線踏破のタイトルは名実共に失ったことになります。
 いずれ落ち着いたら行きますが、他にも行かねばならぬ所がある事に気付いたりしてます。
 踏破の対象として、
1.純粋な未乗線区=新規開業線
 のほかに
2.経営形態が変わった路線
 を対象としてます。経営形態が変わると言うのは基本的にJR線が第三セクターに移管される例を考えているのですが、昨今の移管例として、
(1)大阪港トランスポートシステム大阪市交通局への移管
(2)別府国際観光の岡本製作所への移管
 実はこの二つ、フォロしてなかった訳でして。今年7月の大阪市はとにかく、2003年11月に経営移管のあった(2)を結果として無視していたのは迂闊でした<ぼっそり>
 こんな所まで気がつかねーよ 
 大阪は、今年10月に予定されている南海貴志川線の経営移管と抱き合わせで乗るとして、別府はどうしましょうかねぇ。いずれ大分に出かけねばならないでしょうが。