会社復帰

 久しぶりに会社に行く。先週の月曜以来だ。何か細かなタイミングとか体から抜けてしまったみたいで、普通に出かけたつもりなのに電車に乗り遅れそうになる。
 メールやら書類やらメモがイロイロ溜まっている。現場に行って状況聞いたり、品質部門にこないだのクレームに関する情報交換したり、出張旅費の精算。パートさんには今月で更新となる保険証を要求される。提出期限は21日だったりする。出張で居ない上司のメモには27日夕方発で現地調査に行けなんて事が書いてあったりもする。あ、そ〜なの?台風とガチンコじゃん。
 相談、相談、愚痴、相談。そんなんで残業時間も過ぎてしまった。
 雨が細々と降る中を帰る。根岸線。人身事故とかで乱れている。20:09は5分延。「次の20:26は15分程遅れてただいま川崎駅〜」なんてとんでもない事を言っている。川崎-新杉田って35分ぐらいかかるじゃん。ちょっと信じられん。何かの間違いかもしれない。14分については触れられていないから運休したのだろう。